MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

休日、と気づいたのは、作業所に通所するまえに整形外科に寄ると扉が閉まっていったから。

日曜日。

休日、と気づいたのは、作業所に通所するまえに整形外科に寄ると扉が閉まっていたから。

気抜けして帰宅し、二度寝

起きてパスタをレトルトで食べたり。

豚こまを焼いてタマネギスライスと和え市販しょうが焼きのタレで味付けしたものとパックご飯もいただきました。

2~3日くらい前から「第8波」という語をネット記事で見かけるようになりましたが、今週はバンドがレンタルスタジオに入るようです。

カーペンターズ『トップ・オブ・ザ・ワールド』とブルーハーツ『トレイン・トレイン』を演奏します。

午後からこの2曲を弾いていますが、エレキギターで弾く『トレイン・トレイン』の構成を覚えるのが面倒くさくなったので、ここを更新してからまた音源を流しながら弾いてみます。

『トップ・オブ・ザ・ワールド』はシールドの挿せるギブソンアコギで弾きます。

コード進行も構成も覚えやすく、今の時点で8割がたOK。

日が落ちたら、またワードを開いて20日〆切の小説をあれこれします。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲(まだ16時ですが)。

スヌークス・イーグリン『GUESS WHO』。

盲目のブルースマンによるソウルバラード。

 


www.youtube.com