MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

とりあえずやりたいことは、せっかく良く鳴るアコギを持っているのだから、演奏を録って聴いてみること。

火曜日。

午後からレンタルスタジオにて音合わせ。

『トップ・オブ・ザ・ワールド』は今日で仕上がりということに。

『トレイン・トレイン』はボーカルがふたりで、各々のキーがちがいます。

今日は男性ボーカルの方を演奏し、次回に仕上げることに。

余った時間で『学園天国』キーF#を演ってみましたが、目処がたった気がします。

おれは椅子に座ってギターを弾きましたが、『学園天国』の頃には足が攣りました。

何故か判らず。

 

さて、明日は定休日で、16GBの中古パソコンを買いに行きます。

心配はUSBメモリで現PCのデータを取り込み、新PCに移すこと。

何だかんだで、PCは5台目くらいですが、その度に似たようなことはしてきています。

いつも滞った果てにやっと出来てた感じっすな。

ま~、明日もそういうことになるのでせう。

それが済めば、DTMという未知の領域に足を踏み入れるわけですが、とりあえずやりたいことは、せっかく良く鳴るアコギを持っているのだから、演奏を録って聴いてみること。

マーチン2本はエレアコ仕様ではないので、コンデンサーマイクで録ります。

ギブソンにはなんちゃってピエゾが付いていて、ライン録りも可能です。

オーディオインターフェイスの操作にも苦労しそうですが、機材類はすぐに揃うので、あとはやる気っすな。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ハイ・ファイ・セット『中央フリーウェイ』。

潤子さんの美声。

 


www.youtube.com