MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日はレンタルスタジオに入る日で、そういうときにはテンションが上がるので、買い物には適さないと思い、クールダウンして明後日のお店が空く時間に買いに行くことに。

月曜日。

週初め。

昼休みに中古パソコンを扱うお店に電話をして「あれを買います」といいました。

あれとはNECのデスクトップパソコンで、DTM可16GB。

明日はレンタルスタジオに入る日で、そういうときにはテンションが上がるので、買い物には適さないと思い、クールダウンして明後日のお店が空く時間に買いに行くことに。

ブツのホールドはしてあります。

オーディオインターフェイスコンデンサーマイクDTM用ヘッドフォンも、帰宅して通販にて注文済み。

現パソコンのデータ保存は、お店のひとがいうに、USBメモリが最も簡単だそうで、以前に初期化した際にそういうものを使った記憶があります。

そのときのブツはいまさがしても見つからないので、高価なものではないし、新規で買います。

使い方をガッツリ習い、データを移します。

 

あとは特になし。

最近こんなんばっかっすな。

明日も書きます。

これから『学園天国』をキーF#で構成その他を覚えなければ。

 

今夜の1曲。

ピンク・フロイド『タイム』。

おれのストラトキャスター刷り込まれ体験のひとつ。

泣きのギターソロはストラトキャスターで決まりっすね。

 


www.youtube.com