MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

『トップ~』はギブソンJ-45にシールドを刺し、ミキサーから音を出しましたが、そもそもがそういう用途を想定したギターではないので、なんちゃってピックアップのなんちゃって感ががっつり出ました。

火曜日。

作業所は午後から有志がレンタルスタジオへ。

Dのキーでブルーハーツ『トレイン・トレイン』。

E♭のキーでカーペンターズ『トップ・オブ・ザ・ワールド』。

ブルーハーツイカ天の頃に3曲聴いて飽きましたが、面子の総意だから黙って弾きました。

『トップ~』はギブソンJ-45にシールドを刺し、ミキサーから音を出しましたが、そもそもがそういう用途を想定したギターではないので、なんちゃってピックアップのなんちゃって感ががっつり出ました。

生音でもマーチン比でサスティーンや残響感が希薄だから、「良い音を出す!」と気合をいれないと鳴ってくてないギター。

長所はマーチンに似ていない、ということだけですが、他メーカーが押し並べてマーチンを意識しているから、キャラは立っています。

次回が在るか否かは感染者数によりますが、在るならば小泉今日子『学園天国』も演奏することに決まりました。

 

明日は定休日だと思っていましたが、全国的に休日だそうです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ザ・ビートルズ『レボルーション』。

レノンらしい楽曲。

「革命起こすから寄付してください」

「わかったよ、うるせーよ」

 


www.youtube.com