MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ホタテのお刺身がお手頃のお値段でした。美味しくいただきました。

月曜日。
週始め。
というか、今週末からゴールデンウイークっすね。
飲み会の予定があります。
他の日は部屋でDTMに励みます。
現代的にEQやコンプレッサーで薄化粧させたトラックを作成したし。

今日の作業所は午後から出張系の仕事。
終了して現地解散。
鳥貴族にでも寄ろうと想いましたが、OXストアで鮮魚を買って宅飲みした方が良いと。
ホタテのお刺身がお手頃のお値段でした。
美味しくいただきました。

宅録はネタが不足してきています。
ヘッドフォンを装着してあれこれモニタリングしますが、既に録った楽曲が多し。
ここ最近soundcloudに上げた『この素晴らしき世界』や『浜辺の歌』『アメージング・グレース』はネタが尽きて仕方なくレパートリーにした楽曲。
『浜辺の歌』はどこで弾いてもウケます。
作業所のお昼休みや楽器店などで。
「あれ? なんという曲だっけ?」
的なリアクションが得られます。
「遠いむかしに学校で習った唱歌だよ」
などと話が展開します。
augやdimを散らしたアレンジにして、弾くと気分がよろしい。
『この素晴らしき世界』は外資損保セールスで働いていた頃にテレビでホンダ・シビックのCMソングとして流れていました。
『アメージング・グレース』はとりあえず広く親しまれている、という理由でチョイスしました。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Clive Carroll - Cheek to cheek


www.youtube.com