MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

これをきっちりやれば、人物たちが、いま、おれのアタマの中にあるおおよその展開より面白い動きをしてくれるから。

土曜日。

休日。

今日は首が痛みません。

やはり作業所での仕事に原因がありそうです。

手指を動かすだけの単純なものがほとんどですが、朝イチから夕方まで手を抜かずに、誰よりも多くの数量をこなすつもりで臨み、実際にそうなっていますが、身体が徐々におじいちゃん仕様になってきていて、秋から冬に変わる時期に筋肉が固まってしまうようです。

 

さて、文戯杯〆切まで15日になりました。

登場人物は決まり、何がどうなって、的なものは見えてきました。

いまは各人物の属性を書いていますが、仕上がったときには出てこないこともありそうです。

使わないかもしれないディテールも、人物の性格、エピソードや展開に奥行きが出ると思うから、せっせと記しています。

これをきっちりやれば、人物たちが、いま、おれのアタマの中にあるおおよその展開より面白い動きをしてくれるから。

いやー、分かってはいるけれど、消耗しますね。

ちょいと駅前でホッピーを飲んできます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

シューマン作曲『トロイメライ』。

フジコ・ヘミンングのパフォームで。

疲れたときは、こういう分かりやすいピアノ曲が良いっす。

 


www.youtube.com