MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

あれダセーよな? と女子に訊いたら「え? セクシーだわ」と返ってきてがっかりしました。

土曜日。

休日。

14時くらいまでは、20日〆切の文戯杯に上げる作をイジっていましたが、あと1週間あるじゃん、的な思考になり、駅近の中華屋さんに行き紹興酒を飲みました。

ボトルが空いて、帰宅して昼寝。

作は人物設定や大まかな流れが出来ているだけで、エピソードの取捨選択、繋ぎ方など、つめなければならないことはまだ多くあります。

8月に宅飲みを止めて、2ヶ月くらいは財布の中身が以前よりゆっくりなくなる気がしていましたが、11月になって宅飲みじゃない飲みが急に増えました。

それでも、小説を書く時間は、8月以降の方が圧倒的に多くなりました。

基本、好きではないことはやらないので、「消耗」などといいながら、けっこう楽しんでいます。

おれはネタを過去の経験から探すことが多く、記憶を辿って細部を思い出すと、いまの日常の様々なことは、過去の出来事と繋がっていることが判ります。

当たり前っすね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

いま書いている作の時代にとても流行った曲。

寺尾聰ルビーの指環』。

こんなもんがなんで? と思った記憶があります。

あれダセーよな? と女子に訊いたら「え? セクシーだわ」と返ってきてがっかりしました。

 


www.youtube.com