MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日は昼間に同窓会のような集まりがあり、中華のお店だから氷の入ったグラスに紹興酒を注いで飲みますが、明後日からはまたノンアルにしようと。

水曜日。

本来であれば定休日ですが、明日が旗日でお休みのため、作業所に通所しました。

業者さんは明日からお盆休みだそうですが、作業所は通常通りに開所するので、数量たっぷりのブツを持ってきてもらいました。

昨日もお酒を飲まなかったのですが、今朝はシャキッと目覚め、寝たりない気はまるでしませんでした。

まだ4時でしたが起きました。

夕方に帰宅し、今日もノンアルっす。

明日は昼間に同窓会のような集まりがあり、中華のお店だから氷の入ったグラスに紹興酒を注いで飲みますが、明後日からはまたノンアルにしようと。

コンペに上げる作は、まだどのネタでいくかで迷っていますが、投稿するまではお酒を飲まないので、時間はたっぷりあります。

 

さて、ここを更新するまえに冷蔵庫の鶏ももの消費期限を確認すると今日でした。

いま白だしと料理酒で炊いています。

席を立ってとろ火にしたから、あと7分程度で火を止めて皿に盛ります。

その時の気分で食べるか冷蔵庫に入れるかを決めます。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ARIAという女性が『BLACKBIRD』をカバーしています。

良い出来だと思います。

 


www.youtube.com