MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

18時くらいからWORDを開き「疲れた~」と感じるまであれこれキーボードを打ちました。

日曜日。

休日。

終日部屋の外には出ませんでした。

20日〆切の文戯杯を気にしながら、ほとんどの時間、ギターを弾いていました。

マーチンD-28にSAVREZのブロンズ弦ライトゲージを張ってひと月が経ちました。

ノンコーティング弦ゆえそろそろ替え時ですが、まだ音色に劣化は感じられません。

ロングライフの評判に偽りはないようです。

ギブソンJ-45に張ってあるELIXIRのブロンズ弦は、特有のギラギラ感が取れて落ちついた音色になってきました。

コーティング弦だからこの状態があと2ヶ月くらい保たれるはずです。

いろんなものが値上がりしていますが、ギターの弦も。

ELIXIRのリンが少し入っているフォスファーブロンズ弦は通販で2000円を超えてきました。

リンの「キラキラ感」がウザったいときもあり、以降はキラキラ成分少なめのブロンズ弦にするかも。

値段も少し安いし。

 

さて、18時くらいからWORDを開き「疲れた~」と感じるまであれこれキーボードを打ちました。

21時くらいまでで、けっこう進んだ気がします。

この調子で行きたいっすね。

〆切まであと1週間。

気を抜かずに仕上げます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

わりと最近紹介した動画かもしれませんが、おれはこのおにーさんの奏でる音色に惹かれ、同じ木材構成と思われるマーチンD-15Mを、ヤマハFSX-5を下取りにして手に入れました。

カロンズ・プロジェクト『FLY ME TO THE MOON』。

 


www.youtube.com