MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

Twitterの管理者が変わり、いままでのフォーマットは消えるはずなのですが、まだ在りますぜ。w 

土曜日。

でも休日ではなし。

昨日は夕方までに納品する仕事を急ぎ、それが済んで楽器店にアイバニーズのセミホローボディギターを持込みリペアを頼み、ねこ膳でホッピーを引っ掛けてサバ味噌定食を食って帰宅。

今日も朝イチから夕方まで仕事をし、帰宅して芋焼酎

〆はサッポロ一番の塩で。

ちょっと疲れた。

 

さて、文戯杯「さようなら」は明日が〆切りですが、まだ在るフォーマットに投稿したのはおれだけ。

ここ最近は投稿者が少ない傾向ですが、ま~、それは大した問題ではありませぬ。

「季刊」という企画に沿って年に4作を書くと決め、今回が4作目で1年が経ったと思うと、感慨ひとしお。

今回から投稿方法が変わり、指定されたアドレスにメールで送るかTwitterでのDMにて送るかになりました。

Twitterの管理者が変わり、いままでのフォーマットは消えるはずなのですが、まだ在りますぜ。w

 

さよならにまつわる記憶・少年時代(MOJO) : てきすとぽい (text-poi.net)

 

腹もくちたし、早めに眠りませう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

「好きなギター・ソロ、ベスト10」的な企画があると、たいていこの曲が1位になります。

そんなに良いか?

厳密にいえば、重ね録りしているから「ソロ」じゃないし。

レッド・ツェッペリン『天国への階段』。

 

アコギのパートは、おれの世代だと、ギター小僧が弾けるようになって悦ぶ楽曲でしたな。

おれは楽勝でした。

 


www.youtube.com