MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日も軽やかに行ってみませう。まだ21時だぜ。

日曜日。

休日。

今日も軽やかに行ってみませう。

まだ21時だぜ。

 

10時に空いたスーパーでいろいろ買いましたが、全てが胃の腑に納まりました。

お酒もジムビームが約ひと瓶。

アコースティックギターも良く鳴りました。

外気温は30度に達したようですが、買い物以外はエアコンの効いた部屋にこもっていたので、暑い思いはせずに過ごしました。

 

今日は文学フリマの日で、おれの掌編が載った同人誌というか小冊子が5部売れたそうです。

10部刷って5部。

文フリとか同人誌に疎いおれは、事前に「10部」と聞いて「あほか!」と反射的に。

作品提供者たちとのネゴシエーション

刷ってもらう業者選定。

装丁など。

その他諸々、煩雑であろうことをクリアして「たったの10部かよ?」と。

まー、5部売れたのだから、5人から読まれると単純計算しても、少ないっすね。

noteに晒している作でもずっと多いアクセスがあるわけだし。

10部は企画した者の自己満と思うことにします。

買った5人には感謝します。

 

それと、今夜0時に「花火」お題のコンペの結果がでます。

おれは久しぶりに新作を書いて上げました。

「新作を書いた」というだけで嬉しい気分。

だから結果にはこだわりません。

これまでが良い結果だったので、毎回そういうわけには行かないだろうしね。

今回の投稿作では『物書きと花火』が良いと思いました。

何処が良いか。

文章。

無駄のない描写。

おそらく年月が経っても「?」となることがない作だと思います。

『涅槃の子』にもテクを感じましたが、タイトルが大げさに思えました。

「花火」の出し方も、マニュアル的に感じました。

第19回 文藝マガジン文戯杯「花火」 : てきすとぽい (text-poi.net)

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

In My Life』

Calen × Yuya × SH - Live sessionによるビートルズのカバー。

この曲を好きだと思ったことはないのですが、カバーは多数。

ビートルズナンバーのなかでも多くカバーされているように思います。

 


www.youtube.com