MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

個人所有のギターではないから、いろんな弾き手の癖が付き、フレットの凸凹は上から下までまんべんなくあるようです。

金曜日。

週末、と思っていましたが、明日は作業所が開き、おれは通所します。

夕方納品の急ぎ仕事が済んで、おれは昨日リペアマンと約束した楽器店にアイバニーズを持込みました。

状態を見せ、リペアを受けることに。

納期は3週間~4週間程度。

リペアマンが検分し、フレット擦り合せになると、ネックやピッチ調整込で、お代は20000円で、そうならなければ10000円程度とのこと。

個人所有のギターではないから、いろんな弾き手の癖が付き、フレットの凸凹は上から下までまんべんなくあるようです。

ところで、おれのまえにリペアマンと話しこんでいたイケメンおにーさんの白いレスポールは、ヘッド下からボッキリ折れていて、嗚呼、あれだと高くつくな、と気の毒になりました。

 

明日が作業所開所日とは今日になって知り、明後日〆切りの文戯杯、お題「さようなら」のために書いた作を、既に編集部に送っておいて良かったな~と。

楽器店をあとにして、帰りは新宿に寄って、24時間営業ではなくなったねこ膳に顔を出してみました。

チキンカツ、ナス生姜炒めでホッピー。

サバ味噌定食で〆てお会計。

小田急各駅停車で帰宅しました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

スヌークス・イーグリン『マネー』。

小刻みに揺れる脚。

16ビートを刻んでいます。

 


www.youtube.com