MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今からバリカンでアタマを刈り、シャワーを浴びて部屋を出ます。

土曜日。
連休初日。
夕方から飲み会があるので早いうちに更新します。
現在十三時三十分。
昼までにスタインバーグのサポートにオーディオインターフェイスの操作系で不明な点をふたつだけピックアップしてメールをしました。
不明な点は多々ありますが、とりあえずふたつだけ。
連休中だから返信は明けてからでせう。
ま~、急ぐ用件ではありませぬ。

最近はここも数行書くと〆たくなります。
今日もそういう感じっすね。

作業所への通所。
アコギ関連。
季刊文芸誌「文藝MAGAZINE文戯」主催の年四回コンペに合わせて小説を書くこと。
このみっつに精を出すことが、おれに残っている時間の過ごし方と決めましたが、文戯は編集長が体調をくずし現在休刊中です。
おれが小説を書くようになったのは以下の時系列から。

① 自前のパソコンを持つ。 
② ネットサーフィンするうち旧2ちゃんねるに行きつく。
③ 膨大な数の掲示板から「文学板」を選び、スレッドを立て夢日記を書きこむ。
④ そこを見ていてくれた人から「創作文芸板」に誘われる。
⑤ 「創作文芸板」と連動する投稿サイトの存在を知る。
⑥ そこでお題と期日のあるコンペに作を上げるようになる。

よって「お題」と「期日」がないとエンジンがかからない仕様になったようです。
編集長が回復し文戯杯が復活すれば、また書くことになるのでせう。

ここまで。
明日も書きます。
今からバリカンでアタマを刈り、シャワーを浴びて部屋を出ます。
集合時間まで楽器店で時間をつぶしても良いし。

今夜の一曲。
Ringo Starr - Octopus's Garden


www.youtube.com