MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

創作文を書くという行為は、脳の、それまで使っていなかった部分を刺激されているような、不思議な感覚を誘発しました。

水曜日。

定休日。

いつもと似た時間に起きて、15時くらいまでお酒を飲まず。

何をしていたのか。

アタマを捻っておりました。

「花火」のお題のコンペに出す小説の草案なんぞを。

かつての遊び場、2ちゃんねる創作文芸板の自主コンペで、ウンウン唸っていたころを思い出しながら。

40を過ぎての手慰みでしたが、当時はいい大人が真剣になって遊びました。

オフ会などにも出席し、ひとまわりとかふたまわりとか歳が下の者たちと飲み歩きました。

創作文を書くという行為は、脳の、それまで使っていなかった部分を刺激されているような、不思議な感覚を誘発しました。

そのせいか、掲示板と連動していたサイトに投稿した際は、常に消耗していました。

達成感らしきもありましたが、相殺すると、消耗感が勝っていました。

コンペの締切はまだ先ですが、いまは「消耗」を覚悟する時間っすね。

 

あー、今日はまだ400文字にも達していませんが、ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

映画ブルース・ブラザースレイ・チャールズが楽器屋オヤジ役。

『シェイクしなベイビー』。

 

 


www.youtube.com