MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

テンションが下がっています。

土曜日。

土曜日に作業所に通所するのはあとわずか。

新年度からは月~金になる。

今までは水曜日が休みであったが、新年度はどうしよう。

水曜日を休みとしたのは、通院との兼ね合いであったが、いまは曜日も医師も違うので、水曜日の意味がない。

 

オリンピックは延期かな? と言ったら、開催されないのであれば、延期はなく中止であろう、と作業所スタッフは言った。

ずれ込むとなると、競技の放映権とか、秋口に予定していたテレビドラマその他で、すげー額の金がなんちゃら、と言っていた。

中止の方が延期よりダメージが少ないのだそうだ。

 

5ちゃんねるに書き込む気がしなくなってきた。

文戯という雑誌に載るためには、その雑誌主催のコンペで3位以内に入ることが条件で、過去2回はそうなった。

今回もそうなると見込んで、実際にそうなったが、旧作であることをチクった阿呆がでて、おれは失格となった。

阿呆は5ちゃねらーである。

いまあそこにいる、その者以外も、似たり寄ったりで、ここ数日、書きこむテンションが下がっている。

随分前の話であるが、アリの穴という文章投稿サイトが突然閉鎖になって、そのサイトは2ちゃんねる創作文芸板と連動していたから、当時のほとんどの書き手はそれと同時に消えた。

代わりのサイトができたが、そこには人が寄らなかった。

おれも、それからしばらくして、あの板を去った。

何年かぶりに行ってみたら、箸にも棒にもかからない書き手たちが威張っていた。

おれは復帰して、その者たちの作を貶したりしながら、かつての自作を、カクヨムというサイトにあげて、彼等以上に威張った。

その延長で、インディーズ文芸誌である文戯のコンペに旧作をあげたら、競争率も低く、あっさり採用され、紙本の活字になった。

今回は、チクリのせいで、紙本に載ることはできず、なんだかテンションが下がってしまった。

旧作をコンペに出すようなことは止めて、新たに書こうと思っているが、どうなるのだろう。

まー、力まずにのんびり行こう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。