MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

新型コロナとピンク・フロイド「おせっかい」のジャケットが似ている気がします。

金曜日。

昨夜は夕方から21時半くらいまで眠ってしまい、毎日更新と決めているここに短い文を書いてベッドに戻ったが、やはり浅い眠りであった。

それでも、今朝はいつも通りの時間に起きて、シャワーを浴び髭を剃って作業所に通所した。

日中は、睡眠不足を感じなかったが、夕方に帰宅して、いつもとは違う感じ。

肴がなくなると、袋麺とかソーメンを茹でて〆るのだが、昨夜も今夜も〆ていない。

 

新型コロナというから、旧型もあるのかと思ったが、そうではないようです。

顕微鏡というか、ピンク・フロイドのアルバムジャケットのようなあれが、コロナに似ているから「コロナ」であるそうな。

「おせっかい」があんなジャケットであった気がする。

いまはパソコン時代で、ググればすぐに分かることだと思うが、おれは滅多にググらない。

半年くらいまえに、鉄火丼の「鉄火」とはなんぞや、と疑問に思いつつ、まだググっていない。

詩の賞である「H氏賞」のHは、萩原朔太郎のHだと、ずっと思っていたが、ググって違うことを知り、やはり疑問に思うことはググるのがよいことを知っているが、そうしない性分なのだろう。

 

今夜も、なんだか調子が良くない。

春先は、毎年そうで、いつものことである。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。