MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今年は鮮魚売り場に「目に青葉~」の時期からずっとカツオのお刺身が並んでいます。

土曜日。

昨夜はエアコンのスイッチをオフにすることを忘れて眠りました。

今朝目覚めて「おや? 快適だぞ? なぜだろう?」と。

今年の夏は、眠剤を飲んでベッドに入るまえにエアコンを落としていて、朝の目覚めは良いものではなかったのですが、もう8月の下旬だし、今夜からエアコンを落とさずに眠ります。

電気代上等。

 

作業所は土曜日のせいか、来所するメンバーが少なかった。

朝一から夕方まで2種類の仕事。

帰宅途中、OXストアで買いものをしてアパートに戻りました、

今年は鮮魚売り場に「目に青葉~」の時期からずっとカツオのお刺身が並んでいます。

豊漁なのでせう。

カツオといえば土佐、とは温暖化以前の話なのか、値段が書かれたシールには「三陸南部沖」と示されています。

三陸リアス式海岸と子供の頃に教わりましたが、「南部」が三陸の南部なのか旧南部地方から来ているかは不明。

ググってもすぐ忘れるからしません。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

村治佳織禁じられた遊びアルハンブラの思い出』

涼しそう、というか寒そう。


www.youtube.com