MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

実質的にはおれが今で云うところの「なんちゃらハラスメント」を受けている気がするのですが。

火曜日。
連休のハザマですが、作業所はカレンダーに準じて開所します。
ゆえに明日、明後日も通所します。
三日休むと手指の感覚が鈍るようで、いつもの仕事がいつも通りにはかどらない気が。
ま~、普段は二日休んでいるから一日しか違わないけれど、気分的なものでせうな。

次回のスタジオ入りで演奏予定の楽曲は、うちのベース担当には無理なので、そのことをスタッフに伝えました。
おれから本人にそういう話をすると、虐めているように見えるだろうから。
実質的にはおれが今で云うところの「なんちゃらハラスメント」を受けている気がするのですが。
ベースパートを他の者が弾く案とこの楽曲を除外する案の二択になりました。

連休前にスタインバーグ社のサポートにメールで問い合わせた件に返信がありました。
実に単純な見落としを、おれはしていたのでした。
しかし、原理は同じなのでせうが、DAWの操作系はメーカーによってすげー違っていて、改めて「クルマとは違う」ことを実感しております。
DTM機材も、トヨタからホンダに乗り換えてすぐに運転が可、的に想定していたので面食らっております。

あとは特になし。
ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
押尾コータローなごり雪


www.youtube.com