MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

AYERSギターのデモ動画を貼ろうとしましたがどれも不可でした。こーじゅんという人がヤマハの機械的にエフェクトがかかる型番を弾いています。

土曜日。

休日。

冷蔵庫にいろいろあって、冷凍庫にはザ・チャーハンがあったので、スーパーには行きませんでした。

AYERSというアコースティックギターを深掘りしていたら、1日があっというまに過ぎそうです。

「オーバートーンシステム」をウリにしていて、確かに生音の倍音/残響は新品であってもすげーことは分かりましたが、押尾コータローなど、現代のトップアコギストたちは、レコーディングでもオン・ステージでもリバーブをガッツリきかせているようにおれには聴こえるので、このご時世に生音の倍音に拘るのはどうなの? との疑問も。

価格はマーチン比でかなり安いけれど、ヤマハ機械的にリバーブ/コーラスがかけられる型番よりはずっと高価です。

 

あとは特に書きたいこともないので、ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

AYERSギターのデモ動画を貼ろうとしましたがどれも不可でした。

こーじゅんという人が上述ヤマハ機械的にエフェクトがかかる型番を弾いています。

 


www.youtube.com