MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ギターもアコギ派なのは、エレキはそれ単体では音がでないから。

日曜日。

休日。

昨日は作業所が開所して、おれは通所し、ちょいと疲れた気がしたので、今日はゆっくり過ごしました。

午前中にアウトルックエキスプレスのデータ保存を試みましたが、手順の最後の方で上手く行かずに断念。

パソコン関係はバックアップを取って、16GBの中古と入れ替え、DTMを始めたいのですが、なかなか思うように進みませぬ。

テレキャスターを売って中古16GBの原資はつくったのに。

そもそも機械いじりが好きではなく、クルマに凝っていた頃もボンネットを開けたことはほとんどなかったっすな。

ギターもアコギ派なのは、エレキはそれ単体では音がでないから。

いまはギターとアンプの間にエフェクターボードが在るのがあたりまえでの時代で、ますますややこしくなってきているしね。

フィンガースタイルに拘り、マーチンを良い音色で鳴らすことに尽力したいっすね。

カセットテープの時代には、自分の出音を録音しましたが、あれから40年くらいが経っています。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

押尾コタロー『カノン』。

 


www.youtube.com