MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

岩魚が棲む奥地におねーさんがひとりで入って行きますが、トイレはどーしてるの? と素朴な疑問が。

月曜日。

ゴールデンウイークですが、作業所はカレンダーの黒い日は開きます。

だから今日は通所しました。

連休前に入った急ぎの仕事の納期が今日で、午前中に終わらせ、梱包して宅配業者を待ちながら、午後からはいつもの仕事を夕方まで。

さて、明日からまた3日間お休みで、たまにはスーパー以外のところにも行ってみようかな。

でも、繁華なところはなんとなく怖いっすね。

コロナ以前は、新宿や町田にも行きつけがありましたが、新宿は2回行ったっきり。

町田はカウンターにどーんと七輪が置かれるモツ焼き店で、アクリル板的なものは期待できないので、2年以上ご無沙汰しています。

行きたいところを考えてみると、楽器店しか思い浮かびません。

試奏したい楽器はアコースティックギターに偏ってます。

手持ちのマーチンもギブソンヤマハも良く鳴っていて、それで十分じゃね? と自問してみると、そうだよなー、ということになり、アパートの部屋で3本を弾きながらネットの記事やYou Tubeを見ながら過ごしてもいいかなーと。

ここ数日は、外人さんの初めての日本食、的な動画を見ることが多く、今夜もここを更新するまでイタリアーナが牛タンや豚角煮、天ぷら、刺し身などを初食する動画を見ていました。

西洋の人たちはリアクションが大げさで、映像に適していますね。

美味しさのあまり泣き出してしまう女性もいます。

ヤラセか否かは問いません。

ところで、釣り系の動画も、最近は女性が配信するケースがあり、びっくりしています。

山女魚や岩魚が棲む奥地におねーさんがひとりで入って行きますが、トイレはどーしてるの? と素朴な疑問が。

その問題があるから、おれは懇ろな女子を銚子漁港の防波堤先端や丹沢の清流に連れて行くことが出来ず、愛想をつかされたことがありました。

まー、動画配信女性アングラーは携帯トイレ持参なのでせうな。

それ一択でせう。

思い出すに、おれはそういうものを準備しませんでした。

去られて当然でしたな。

 

さて、昨夜はここを更新して眠剤を服用し、12時にはベッドに入りました。

すぐに寝入ったようで、今朝は6時半にはベッドを出ました。

今夜もそうします。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

押尾コータロー戦場のメリークリスマス』。

 


www.youtube.com