MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

コロナだけではなく、サル痘というのもじわりときていますね。

日曜日。

休日。

大相撲千秋楽。

平幕の逸ノ城が優勝しました。

この力士は幕内に上がってきたときに見て、大関にはすぐになる気がしましたが、優勝までずいぶん時間がかかりましたな。

大型力士にありがちですが、怪我で低迷していました。

幕の内にいる力士を「低迷」と表現するのはヘンな気もしますが。

この人は遊牧の民だったそうで、他のモンゴルからの力士とはちがうロマンのようなものをおれは感じていました。

チンギスハーンの末裔的な。

それにしても、相撲も野球もコロナで大変っすね。

プロのアスリートだから、きっちりガードされていると思うのですが、感染者多数っすね。

官房長官アメリカの大統領まで感染しているし。

コロナだけではなく、サル痘というのもじわりときていますね。

まー、おれは作業所が開所しているうちは通所し、休日には出来る限り部屋にこもります。

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ボブ・マーリー 『No Woman No Cry』。

男子ボーカルで「1番良い声」と思う人。

 


www.youtube.com