MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

毎日のノルマだから書き始めましたが、やる気なし。

月曜日。

週初め。

毎日のノルマだから書き始めましたが、やる気なし。

パソコンのバックアップもめんどい。

 

今週は木曜日が旗日ですが、定休の水曜日に納める仕事が入ったので、水曜日は作業所に通所します。

ハナミズと眼に違和感。

花粉症っすね。

つまり早春で、ふきのとうの天ぷらなんぞをスーパーの惣菜コーナーで見かけることになるのでせう。

ほろ苦いあれは、春の訪れを告げますな。

いま突然思い出しましたが、高校生時の修学旅行で、船に乗った際、ちがう学校も同乗していて、その学校は北海道の北見北斗高校でした。

当時はフォークブームで、ふきのとう、という北海道出身のデュオが活躍していて、彼等とデッキで話すと、ふきのとうで威張られた記憶があり、あれは北海道の名産だと思いこんでいました。

関東でも2~3月に採れると、いまググって知りました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ふきのとう『風来坊』。

当時はこんな曲調が多かった記憶。

 


www.youtube.com