MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

これでキーが変わってオタつく気が知れませぬ。

火曜日。

夕方に『学園天国』のキーを決めました。

ボーカル女子がカラオケで録ってきたスマホ音源を聴き、それはF#でした。

小泉今日子のキーはEだから、1音上がるのですが、その場に女子キーボード奏者もいたので、「EからF#に変わるよ」といいましたが、その者の反応が???で疲れました。

10分で終わることに30分以上を費やしました。

『学園天国』は演奏が簡単だから選ばれた楽曲で、キーが1音上がっても簡単であることは変わらないのに。

めんどいからコード進行をメモって渡し、まだ時間があるから、いまはとりあえず「キーはF#」ということだけでいいよ、といいました。

その者は絶対音感の持ち主。

であるならば幼少からアカデミックに音楽を学んでいるはずで、『学園天国』のキーが1音変わっただけでオタオタするのが解せませぬ。

 

明日はいつもなら定休日ですが、急の仕事が重なり、おれは通所します。

今日もいつもより遅くまでのこり、明日に納める1方の数量1割を終わらせてから帰宅しました。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

小泉今日子『学園天国』。

これでキーが変わってオタつく気が知れませぬ。

 


www.youtube.com