MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

本来であれば定休日ですが、納期が重なる仕事がふたつあり、作業所に通所しました。

水曜日。

本来であれば定休日ですが、納期が重なる仕事がふたつあり、作業所に通所しました。

いつもより1時間遅くまで仕事をし、鳥貴族に寄って帰宅。

ちょっと肩が凝っています。

おれは、腰痛とか肩痛には縁がなかったのですが、昨年秋に気温が急に下がった際に首の付け根が痛み、あ~、これが肩こりというものか、と。

鍼灸マッサージ的なものは、若いころから全然気持ちが良くなく、痛いだけでしたな。

湿布薬なども貼った経験が殆どありません。

 

明日は旗日でお休みです。

ゆっくり過ごします。

休み明けに出張掃除仕事の当番で、この仕事は全身を動かすせいか、ふくらはぎや足先が攣ることがあります。

というか、たいてい攣ります。

全身を動かす系の仕事は、この掃除と小冊子を数えて箱詰めするものがありますが、冊子箱詰めは発注してくれるところがコロナの影響で事業縮小となり、仕事量も減りましたな。

 

今日も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

チェッカーズ涙のリクエスト』。

初めてのスーツを着る仕事で、女子社員はみなフミヤのファンでした。

いま見ると、ま~そうだろうと。

当時はおもしろくありませんでしたなけどな。

 


www.youtube.com