MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

本日の雑感を記しました。

金曜日。

朝一に作業所に着く。

今日は請負の掃除当番の日で、午前中はその仕事をした。

先月の当番のとき、仕事を終えて作業所に戻る際、2Fに上る階段でふうらはぎが攣った。

今日も攣った。

来月は新年だが、攣るのでしょうな。

毎朝、意味もなく5~6時ごろに起きるが、週のうち2回は、目覚めて伸びをして足が攣って痛くてベッドからおりる。

ここ最近は、ベッドからとびおりて攣りを防ぐと、寒い。

いま、テレビで、渡辺謙がラーメン食って「濃い!」とか「美味い!」とかいっている。

10年後のグルメネタは、有名人が食って「不味い!」という設定もあるかもしれない。

いや、かなり前だが、ダウンタウンが不味いラーメン屋に通い、その度に「不味い!」といっていた記憶がある。

不味いといわれた店主もまんざらではない様子で、くだらねーネタだなー、と思いました。

晦日のあれに渡部が出るかと訊かれて、答えられませんを連発し、それでも取材側は同じ質問を繰り返し、答えられません、が続いたそうだが、松本やメディアや渡部が仕組んだ壮大なプロモーションかもしれませんな。

おれはあれを見ていないが、会見まえから渡部が出る的な報道に松本が怒っているような記事も複数あったし。

あの番組は、出演者がムエタイキックを尻に受けて大袈裟に痛がるようなころから見なくなりましたな。

紅白も観ないし、ここ数年は格闘技を観ているが、マッチメイクに苦労しているのがミエミエっすな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。