MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

警察署の逸失物を扱う部署は閑職だとは思うが、のんびり加減が過ぎると感じました。

金曜日。

でも週末ではなし。

明日は作業所が開所し、おれは通所します。

今日は15時まで仕事をし、早退して、調布警察署に落とし物として届いた障害者手帳を引き取りに行きました。

ついでに運転免許証の返納手続きもしたかったのですが、それは府中の試験場でしか出来ないと。

まーいいが、「ここでは出来ない」とういうときに、少しは申しわけなさそうな顔をしろよ。

警察署の逸失物を扱う部署は閑職だとは思うが、のんびり加減が過ぎると感じました。

さて、中途半端な時間で、帰宅せずに行きつけ居酒屋のある駅まわりで時間をつぶし、17時に入店。

前回のイワシ塩焼は絶品だったといいながら、今日もたのんでみました。

「今日は大きいのがない」というから、「2尾焼いて」と。

2尾ともアタマと骨としっぽだけにしてお会計。

キープの麦焼酎ボトルは900MLですが、2回の入店でなくなってしまいます。

レジのおにーさんから「最近よく飲むね」と。

帰宅してパスタを茹で、明太子レトルトと和えて〆ました。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

昨日に続き、ボニー姐さんのバラードを。

I Can't Make You Love Me 』。

 


www.youtube.com