MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

冷凍もの(と思われる)のカツオタタキをカゴに入れました。そのままでは美味しくないので切り分けてスライサーでタマネギを。

火曜日。
連休明けの作業所では通常の作業を朝一から夕方まで。
帰りがけ、スーパーにコチのお刺身が出ていたのでカゴに入れました。
あの魚、釣りの時期は夏ですが、食の旬はいつだったかな。
今は海水温の上昇で「旬」もあてになりませんね。
冷凍もの(と思われる)のカツオタタキをカゴに入れました。
そのままでは美味しくないので、切り分けてスライサーでタマネギを。
ポン酢とまぶして美味しゅうございました。
〆に乾麺の蕎麦をふた束。
腹がくちて、あとはここを更新すれば一日が終わります。
明日は定休日なれど、前日までが四連休だったので作業所に通所します。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Jeff Beck, Rod Stewart - People Get Ready


www.youtube.com