MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ベーシスト志望者は亀の歩み。

水曜日。

本来であれば定休日ですが、作業所に通所しました。

初心者にベースの弾き方を先週末に教え、それからのステップアップのつもりでしたが、そういう展開にはならなかった。

和音のルートとか『スタンド・バイ・ミー』的なコード進行、とかは通じないしろうとさんだが、やる気は感じられる。

「1番太い弦の4フレットがG#」

といっても、

「フレットってなに?」

ここからのスタートで

「C#は2番目に太い弦のヘッドから4番目を押さえる」

というような亀の歩み。

おれも気が長くなったものである。

明日は代休のつもりであったが、月1精神科の受診を電話で受けることになっていて、医師から電話が来るまではお酒が飲めないので、作業所で仕事をしている方が良い。

金曜日はまたベースを教えるし、今週は土曜日も通所する。

来週は4連休になるそうだが、今日の東京都感染者は1000人を越えた。

オリンピックは馬鹿げているが、諸外国よりはずっとましな状況で「中止」とはいえなかったのでせう。

政治家やコロナ以前は閑職だったお役所は貧乏くじを引きましたな。

誰の人生にもそういうことはあるように思います。

 

あとは特になし。

BBキングの動画を貼ろう。

BBは弾きながら歌わない。

歌いながら弾かない。

他にそういう例を知らない。

そんなことはレノン&マッカートニーでも許されなかった。

 

ここまで。

明日も書きます。

 


www.youtube.com