MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

チョンボしてもペナルティがないとチョンボは繰り返されます。

金曜日。

作業所は週末。

いつもの業者とちがう筋からの仕事が来た。

だから今日は仕事量はたっぷり。

明日からの3連休後もその仕事はあるようです。

午前中、出張掃除当番のおれはポカリのでかいペットボトルを事前に買って掃除道具用のカバンに入れたつもりであったが、作業所を出てカバンが軽いことに気づき、あー忘れた、と。

コンビニで同じものを買って熱中症対策。

暑かったがポカリを飲みながら仕事を済ませ、お昼休みは『ドント・ルック・バック・イン・アンガー』の音合わせのはずであった。

しかしキーボード担当がドタキャンで通所せず。

チョンボしてもペナルティがないとチョンボは繰り返される。

この者に対するおれの印象。

まー、福祉作業所とはそういうところではあるのだが。

打ち込みドラム&メロディのオケを流しておれがギターを弾きベース初心者が合わせる。

初心者はがんばっている。

1番太い弦の開放がE、といっても通じないレベルからのスタートであったが、最短距離で上達している。

作業所に来るまえはIT系の仕事をしていたそうで、打ち込みで弾きたい曲のオケをつくりメールに添付して送ってくる。

「まちがっているところがあれば教えてください」

ネットでコード譜を探してワードに貼り付け、

「こことあそこがちがう」

とコメントして返信するつもりであったが、著作権がどーたらでコピーができない。

はやいレスポンスにはおれもはやく対応するべし。

苦労して歌詞をワードに書き取って違っている箇所に色をつけて

「こことあそこがちがっている」

と翌日に返信した。

すぐに手直ししたものが送られてきて、その音源で今日の音合わせでは弾けていた。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

選曲に困ったときはDaddyこのkidsたち。

レパートリーは160曲以上だとか。

 


www.youtube.com