MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

各々が各々のパートをさらってこいよ、と思いました。

水曜日。

いつもなら定休日ですが、連休は3日で十分というか、長すぎると思ったので、今日は作業所に通所しました。

コロナで出歩けないしね。

仕事の物量が減ってはいるのですが、今日は休み明けのせいかたっぷりあって、来たメンバーも多かったから、スタッフは忙しそうでしたな。

水曜日だけに来る非常勤スタッフや他メンツに『初恋』のイントロと間奏とエンディングを周知徹底させようと、昨日に取ったコードや構成をワードに落とし込んでプリンターで印刷し、それを見てもらって「これで行こう」といいましたが、その時間は30分程度で、どこまで伝わったかは不明です。

まー、合奏の場合、他の奏者に合わせることは当たり前過ぎて、各自のパートは各自でで覚えろよ、なんでおれがこんなことをしないといけないのかなー、とは思うのですが、作業所に来ている者の多くは、自分がやらなくても誰かが(主にスタッフ)が何とかすることに慣れていて、この件に限らずのことであります。

スタジオに入って「何かがちがう」と感じ、その夜にいろいろ思い出してみると、キーボードのサスティナーが設定されていなかったりで、おれがキーボードを弾くわけではないから、それくらいはキーボード奏者が気づけよと思うのです。

『初恋』はキーボードの独奏から始まるのだから。

今回は音楽のことで、スタッフよりおれがやった方がはやいけど。

 

と、今日はブチブチ文句をいって、終わります。

ではでは。

明日も書きます。