MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

葉書が来たので即返事を書いてポストに投函しました。

水曜日。

定休日だが、新年度から月一で行われるプログラムに参加すため、作業所に通所した。

コロナ自粛で、そのプログラムは今年度初の開催であった。

音楽系で、素人さんもウエルカムなようだが、素人過ぎる者もいて、正直おれは退屈でしたな。

いにしえのヒット曲『心の旅』バイチューリップと『スタンド・バイ・ミー』が課題曲で、編成はアコギ、キーボード、エレキギター、ドラムス、ボーカルだが、いまは3密で貸しスタジオに入れないから、施設内でしょぼい音で合わせた。

エレキギター担当のおれは、ホローボディのアイバニーズを弾いたが、アンプなしで、アコギやキーボードにかき消され、自分が奏でる音がほとんど聴こえなかった。

当分はスタジオには入れないだろうから、小さなものでいいからアンプを。

とリクエストしたが、どうなるだろう。

 

夕方帰宅して、ポストを見ると葉書が来ていて、おれに葉書をよこすのは、博多で存命の親父くらいなものだから、これもそうかなと思ったが、字の色が紺で、おや? とよく見ると、親父の後妻からであった。

チャリで転倒した親父が骨折し、入院したが大したことはない、との内容で、90超えてチャリを漕ぐのかよ、とびっくりしたが、最近は面倒なことはさっさと片付ける傾向にあるおれは、氷がなくなりウイスキーのロックが止まった時点で、ワードの楷書体でねぎらう内容の返事を書き、最寄りコンビニで切手を買って貼り付け、ポストに投函した。

病院名は記されていたから、検索してお見舞い的な手紙を書くけど、今日はやらない。

 

親しい友人から、掃除代行業者を選定し、本格的に梅雨入りする前に手配することを勧められたが、それも明日以降になりそう。

明日も通所するし、明後日は作業所が請けおっている掃除の仕事をするので、気温湿度と、増えた体重とマスクで息が上がる予感。

 

あとは特にありません。

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。