MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

良い素材が集まる競技。

土曜日。

3連休の初日。

朝1で耳鼻咽喉科にかかり、耳垢を除去してもらう。

おれは左耳に生まれついての障害があり難聴であったが、30代の半ばで、手術で聴こえるようになる、といった医者を信じて全身麻酔の手術を受けたがまるで聴こえるようにはならず、以降定期的に耳垢除去が必要になった。

半年に1度の頻度で耳鼻咽喉科にかかっていたが、今日はほぼ1年ぶりで、帰宅して聴こえの良さにびっくりしています。

アコギもエレキもこんなにでかい音がでていたのか。

 

さて、オリンピックは野球が金メダル。

緊迫したゲームでアメリカを完封した。

やはり、フィジカルもメンタルも優れた者がこの競技に集まる、という現実はあるようです。

Because Of BIG Money.

なんでせうな。

いまはNBPMLBの畑となっていて、高額の契約金でNBPからMLBに行く者が増え、フィジカル的に良い素材のちびっ子もリトルリーグに行くのでせうな。

サッカーはおれが30代のときにプロ化したが、あれから30年近い年月が経ってもまだまだなーと。

BIG Money の例が少ないからでせうな。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

さて、眠くなってきました。

バクダッド・カフェという不思議な映画のサウンドトラック『コーリング・ユウ』が聴きたい。

 


www.youtube.com