MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ここを更新するまで弾いていたのですが、サブドミナント、8フレットセーハFコード1弦の音がクリアに出ません。

火曜日。

作業所は数量が多く納期も短い仕事が入り、今日はいつもより1時間遅くまで作業所にいました。

部屋に戻った頃には既に日が落ちていて、いつの間に暗くなるのが早くなりましたな。

落陽は秋なのに、気温は下がっていません。

エアコンはオフですがTシャツ1枚で過ごしています。

 

明日は定休日。

おれの地域の感染者は5000人を切ったし、紹興酒が飲めるお手軽な中華料理のお店を探してみようと思っています。

 

若い頃に懇ろだった女子が逃げるほど弾いてモノにした曲は『グリーンスリーブス』。

ジェフ・ベックの『TRUTH』という古いアルバムに入っているアコギインストの小品。

確かイングランド民謡だったはず。

ここを更新するまで弾いていたのですが、サブドミナント、8フレットセーハFコード1弦の音がクリアに出ません。

3本のアコギで試しましたが、どれでも上手く行かず。

各々ネック幅が微妙にちがうので、どれで弾くかを決めなければなりません。

延々と繰り返し弾きすぎて逃げられた曲は、他にもブレッド『イフ』とかがあります。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ジェフ・ベック『グリーンスリーブス』。

いま聴くと、え? こんなにリバーブガッツリだったの? と。

フレーズのタメ感は素晴らしいっすね。

 


www.youtube.com