MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

作業所へ着くまえに用は済んでしまいました。

木曜日。

月1精神科通院日だが電話診療の手配済み。

昨日は定休日のはずだったが、ベース指南のため作業所に通所し、今日は代休にしたかったが、お医者からの電話がいつ来るかわからない状態で、そういうのはいやだから通所しました。

電話は作業所最寄りのコンビニで2リットルのペットボトルを買ってレジで金を払うときにかかってきた。

つまり作業所へ着くまえに用は済んでしまった。

おれの人生にはそういうことがよく起きる。

まー緊急事態だし、休んでも出歩く気もしないので、朝から夕方まで仕事をし帰宅しました。

明日も明後日も通所し、今週は6日間の通所になるが、それで問題はないっす。

 

大相撲は照ノ富士が今日の勝ちで横綱昇進決定らしい。

しかし両膝にあのでかいサポーターを巻いて土俵入りが出来るのだろうか。

土俵入りだけでかなり膝に負担がかかるだろうに。

場所中は毎日土俵入りを見せるわけだし。

久しぶりの白鵬は序盤相手に背を向けジャンプしかろうじて勝った相撲もあった。

ここ数日は本来のスピードを取り戻して勝っているが、なんだか顔がむくんでいるように見える。

しかし、朝青龍以降、大相撲はモンゴル出身力士以外で綱を締めたのは稀勢の里だけ。

締めたけど何もせずに引退したといっていいだろう。

オータニとかマー君のような良い素材が10代から相撲部屋で鍛えればちがう展開も見えるのだろうが、そうはならないだろう。

力士はお給金以外にタニマチとお付き合いして高額なお小遣いをもらうのが慣わしであったが、いまの子はそういう因習をきらうだろう。

お金持ちはIT系の時代で、彼等は野球やサッカーの球団を持つけれど、大相撲のタニマチになるようには思えませんです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

昨日はBBキングを貼ったから、今夜はアルバート・キングいっときます。

この人はレフティだけど、右利き用のギブソンフライングV、を弾きました。

ちなみにジミヘンは右利き用のストラトに弦を左利き用に張っていました。

 


www.youtube.com