MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

降りが弱まったタイミングでアパートまでの道を早歩きしましたが途中で本降りに。

水曜日。
連休で十分休んだので定休日ですが作業所に通所しようと想っていたのですが、部屋を出る少し前から右の耳の聴き取りがヘンになった気がしました。
左の耳には障害があり、定期的に耳鼻科医院で耳垢を除去してもらているのですが、前回から半年以上空いているので「そろそろかな」と。
で、いつものお医者に行ってみると、外来ベンチにはたくさんの人が。
診てもらうまで長く待つと判断し、作業所に電話をかけて「お休みします」と。
それでも11時まえには駅前に戻ってこれて、松屋で朝定食(実質は昼食)をいただきました。
天気予報では「夕方から雨」だったので、御茶ノ水の楽器店にGIBSONJ-45を持ち込んでポリッシュで汚れを拭き取ってもらい、弦も張り替えてもらいました。
そのお店を出て道をはさんで向かい側のお店をひやかすうちに雨が。
降り止むまでそのお店にいて、千代田線と小田急線で帰りましたが、狛江駅に着くと先ほどより激しい雨。
降りが弱まったタイミングでアパートまでの道を早歩きしましたが途中で本降りに。
部屋に着いてギグバッグから出してみると、GIBSONにダメージはなさそう。
ひと安心。
明日は午前中に精神科通院があります。
右耳の聴き取りは治っています。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
ロバータ・フラック Roberta Flack/やさしく歌って Killing Me Softly with His Song


www.youtube.com