MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

最近は、ちょいと高いスーパーで、白身魚のお刺身が買えるようになって、嬉しい。昨日はイサキ、今日はアイナメを買いました。

火曜日。

作業所は今日が納期の仕事が。

それは午前中には終わり、間に合いました。

 

今日のおれの地域、感染者は5000人を越えてしまいました。

先週の2倍だそうです。

昨年と似た流れっすね。

長引くとは思っていましたが、いろいろな組織の管理者は大変っすな。

うちの施設長も。

 

明日は定休日で、雨が降るようですが、小降りなら耳鼻科で障害がある左耳の垢を取ってもらおうと思っています。

以前は半年に1度でしたが、聴こえがわるくなるのがはやくなりました。

 

てな具合に、お爺になりかけていて、食べる量は減ってきた気がしますが、お酒は相変わらず平日がウヰスキー1/3ボトル、休日だと1/2ボトルで、これをお医者に申告するとぶったまげられます。

明日は休みで、昨日買ったボトルが空だし。

年に1度受ける健康診断では、中性脂肪や尿酸値がなんたらいわれますが、気にせず飲んで食っています。

 

最近は、ちょいと高いスーパーで、白身魚のお刺身が買えるようになって、嬉しい。

昨日はイサキ、今日はアイナメを買いました。

アイナメはロックフィッシュで、漁師さんの網には入りにくい魚ですが、いまはスーパーに並ぶほど流通経路が整備されたのでせう。

水産の仲買業者さんには大変な時代かもしれませんね。

amazonその他が、漁船と契約して、鮮度の良いお刺身を通販でサプライする世の中になったのだから。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ライ・クーダーブラインド・ブレイクをカバーしています。

『ポリス・ドッグ・ブルース』。

歌詞を確認していませんが、警察犬に追われる内容かな。

だとしたらブルージーっすね。

2フレットにカポタストでオープンD。

初聴きで、オープンチューニングなのにスライドバーを使わないのかとびっくりしました。

思い込みは良くありませんね。

 


www.youtube.com