MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ギターというものは、常に弾いていないと、どこかしら不具合が生じるもので、今回もそういう案件でせう。

月曜日。

週初めの作業所は朝1から夕方までいつもの業者からの仕事でした。

 

ギターもアコギ&エレキ合わせて5本になると、常にどれかの調子がわるい。

いまは青いストラトが不調。

アンプからの出音がつまります。

開放で鳴らした際、弦とフレットが触れている感じはなく、ビビリでないとすれば電装系かな。

今日は帰宅して、どこに問題があるのかを知るためにガッツリ弾いていたら、1弦が切れました。

明後日は定休日で、つい最近耳鼻科にて耳垢を除去してもらって以来、少し痛むようになったので、また診てもらうつもりですが、ギグバッグにストラトを入れて楽器店に持って行くことも考えています。

耳鼻科が午前中で楽器店が午後かな。

ここ最近、部屋ではアコギばかり弾いていて、エレキにはほとんど触れない日々が続いていました。

ギターというものは、常に弾いていないと、どこかしら不具合が生じるもので、今回もそういう案件でせう。

 

今日も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ストラトキャスターといえばこの人かな。

クラプトンもベックも、ストラトを弾くようになったのは、彼が亡くなってからでした。

ジミ・ヘンドリックス『パープル・ヘイズ』。

 


www.youtube.com