MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

47枚は無駄になるようです。

火曜日。

今日は朝一から、作業所のメンバーが多くいた。

各々、マスク姿で席と席の距離をとって、手作業の仕事をした。

昼休みをはさんで、半分は帰ってしまった。

午後からは、閑散とした作業テーブルであった。

夕方に帰宅し、昼休みに作業所近所のスーパーで買ったチキンカツとチーズでウイスキー

はやいピッチで飲んでいたら眠気がきて、ベッドに寝転んで微睡んで起きたらこの時間であった。

この時間は19時半とかです。

キャベツを刻んで炒め、豚コマを追加し、マルちゃんの焼きそばひと玉を入れて少量の水で麺をばらし、最後に料理酒とマルちゃんに付いていた粉末をふりまいて出来上がり。

今日もおいしゅーございました。

 

梅雨らしい天気であった。

しとしと雨が振り、気温も上がらなかった。

明日は本来なら休日であるが、明後日に掃除代行業者が入るので、その日に休んで明日は通所する。

作業所帰りがけに、ドラッグストアで45リットルの半透明ビニール袋を買った。

掃除が始まるまでに、必要なものとそうでないものを選別して、いるものはビニール袋に入れて部屋の脇に置いて捨てられないようにするため。

必要なのは2~3枚だが、50枚入りであとは無駄になる。

まー、人生とはそういうもので、そういうことにはもう慣れている。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。