MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

リハビリのマッサージが痛いです。

木曜日。

バネ指について。

朝一で駅近の整形外科にて診察とリハビリを受けた。

おれはむかしからマッサージの類いが好きでなく、今回のリハビリも痛い。

どれくらいリハビリが必要ですか? と訊いたら、2か月は最低でも、とマッサージをする者はいった。

2ヶ月後は5月で、去年のそのころは膝の激痛で夜間緊急外来にかかったことを思い出した。

早起きの習慣はついているので、通所まえにリハビリを受けることに文句はないが、2ヶ月はながすぎるだろう。

それにしても、還暦を過ぎると、骨関係がいろいろ痛む。

 

昼休みに作業所近所のスーパーに行ったが、棚に品物はなく、レジの行列もいつもとはちがうものであった。

おれは、今夜の肴だけを買ったが、手持ちの袋麺だけでは、この週末を乗り切れないだろう。

都知事は、昨夜の会見で、「この3週間がなんちゃら」といっていたから、集中したのだろうが、日本人は何かあると、皆が同じ方向を見る傾向があるから、買いすぎている者も多いのだろう。

 

パソコンに向かう椅子が壊れて難儀している。

小金持ちの親族が、引っ越す際に、新居に持っていかない椅子をくれたのだが、スエーデンのもので、座り心地はとても良い椅子である。

溶接ではなく、ボルトで繋がっていた部位が外れたから、ボルトを入れ直し、いまはなんとかなっているが、レンチでしめ直さないと、また外れる塩梅。

レンチは、いろんなサイズが束になったものを持っていたはずだが、この部屋のどこにあるか分らない。

 

いま、HNHKのニュースを見ているが、今日は昨日より多い感染者だそうですな。

K-1は、東京では無観客だそうですな。

格闘技系の興行は、反社会的勢力が絡むからかな、とか思うのだが、いまはどうなのかな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。