MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

本年度最後の土曜日通所でありました。

土曜日。

本年度最後の作業所土曜日通所。

早起きのおれは、通所の前に整形外科のリハビリを受けた。

コロナのご時世と、都知事の会見のせいか、作業所に来るメンバーは、いつもより大幅に少なかった。

おれは、アパートの部屋にいても、酒を飲むだけだろうから、すげー空いている小田急に乗って、作業所に行った。

16時まえまで仕事をして、帰宅した。

週末の食料備蓄はしなかった。

いつも通り、今夜の肴を、作業所近くのスーパーで買ったが、都知事会見の翌日よりは、人は少なかったし、棚は空っぽではなっかた。

何故か牛肉の棚は空っぽだったが、豚や鶏の棚は、通常の6掛けくらいに品物はあった。

 

明日は雪になるかもしれないと、昨日の天気予報でいっていたが、いま、NHK気象予報士は、大雪といいきった。

雪で嬉しかったのはガキの頃で、それでも東京の雪は雪合戦をしても泥合戦に等しく、北国のそれやカマクラとか、羨ましかった思い出。

 

いま、総理大臣がコロナ関連で緊急会見をしていて、下っ端役人が書いた原稿を読む会見ではなかったな。

この数日、22時までNHKのニュースを見て、22時からテレ朝の報道番組を見ているが、森友関連の遺書とか昭恵夫人の花見とか、民放はガンガン報道してるけど、NHKは薄いっすな。

国の補助金が付く報道機関とか、ありえない気がするが、民放は民放で、スポンサーの顔色を見るしな。

すげーむかしだが、FM東京忌野清志郎関連を、スポンサーの顔色を伺って、流さないとかになって、怒った清志郎は、テレビの生番組で4文字卑猥語を連呼していましたな。

国からの予算が付く機関以外は、スポンサーに気を遣うし、両方見て、起こっていることを判断するしかないっすな。

 

ではでは。

こおこまで。

明日も書きます。