MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ギックリ腰で早退しました。

水曜日。

本来なら定休日であるが、4連休は避けて、作業所に通所した。

前月から、2月は日数が少ないので定休日に通所を頼むことがあるかもしれない、とスタッフは言っていたから、今日は通所した。

午前中の仕事で、おれは席を立ち、具材を補充しようとして屈んだら、グキっとなって、おや? ぎっくり腰かな? やばいぞ? と感じた。

その通りで、その場で固まってしまった。

スタッフがすぐに折りたたみの簡易ベッドを用意してくれたが、立った状態からベッドに横になるまで5分かかった。

これはいかん、と思い、帰ることにした。

まー、過去にぎっくり腰は何度か経験しているが、最悪を10とした場合、今回は4程度で、たいしたことはない。

帰宅して、ベッドに入る際、ゆっくり身体を動かせば、問題はないレベル。

仰向けにはなれないが、横寝のかたちでじっとしていれば、痛まない。

ゆっくりベッドから起きて、ゆっくりパソコンデスクに座って、問題なし。

で、こうしてここを更新している。

明日は通所します。

と、言い残して帰ってきたが、いまのところ、それはなんとかなりそうですな。

 

ではでは。

パソコンの電源を落として、ベッドに戻ります。

もちろん明日も書きます。