MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

休日だけど通所しました。

水曜日。

本来であれば定休日だが、明日、作業所帰りにライブが有り、アコースティックギターを弾くし、朝一に精神科通院もあるから、ギターを背負って病院には行くたくないので、今日はギターを持って通所し、午前中だけ仕事をし、ギターを置いて帰宅。

新宿に寄って、ねこ膳でホッピーを飲み、生姜焼き定食で〆て、小田急各駅停車で部屋に戻ってきた。

まどろむつもりでベッドに入ったが、けっこう深く眠り、起きたら18時を過ぎていた。

明朝は、7時まえに部屋を出るので、今夜はしっかり眠りたいのだが、どうだろう。

 

ライブでは2曲を弾き、PAミキサーの当番もする。

10組が出演し、ハコを借りるのは1時間半~2時間であるらしい。

観客は50人前後だとか。

去年もこのライブはあり、おれはミキサーを操作し、やはり2曲をパフォームした。

PPM『パフ』とルイ・アームストロング『この素晴らしき世界』をアコギで弾いて、男子二人が歌った。

今年も同じ面子でパフォームする。

『竹田の子守唄』と『時代』の2曲。

当初は、出演の予定はなかったが、ミキサーをいじることになって、はじめからおわりまでミキサーに張り付いてるのは面白くないので、去年の面子を誘って、急遽パフォームすることになったが、ふたりいるボーカルのひとりが、まるで歌えていない。

今朝も、仕事が始まるまえに音合せをしたが、依然としてダメである。

もう、まともなフォームは諦めた。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。