MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日からまたコツコツと。

木曜日。

2年くらいまえから「ここを5年以上毎日更新しているぜ」といっていたが、昨日は忘れたようです。

63歳の誕生日で、いつもネタにこまっているが、昨日はネタは誕生日でいいじゃん、楽勝じゃん、と思って油断しましたかね。

 

今日はいろいろ忙しい日でした。

粗大ごみを出す日で、朝7時ごろに掃除機と炊飯器に粗大ごみの証になるステッカーを貼り所定の場所に持ってきました。

作業所は午前中だけで、午後からは年金事務所に赴き、いままでもらっていた障害年金と63歳からの老齢年金を比較してもらいました。

老齢年金の方が高額で、4月からはそちらになるようです。

 

年金のことが終わり、時間が中途半端でしたが、ご時世で16時から居酒屋が開くことを思い出し、行きつけの店に。

お刺身盛り合わせと焼き魚はイサキをチョイス。

満足して帰宅し、You Tubeの音楽系動画を流しながらベッドに横になっているうち、この時間(21時45分)になりました。

 

明日は作業所が請け負っている掃除の仕事をしますが、気温が今日と似ていれば汗をかきそうです。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。

 

下に『ユア・ソング』をソロギターで弾く美少女の動画を。

ギターはテイラーで、いまやマーチンより売れているブランドです。

生音がよく、シールドを繋げる仕様もマーチンのそれより良い鳴りっすね。

いまは生音が良く、エレアコとして使ってもハウリングせずに良くなるギターが主流のようです。

メイトンやコールクラークもそういうメーカーです。

おれは30年くらい前にメイプル材のテイラーを買いましたが、それはエレアコ仕様ではありませんでしたな。

新品から良くなるギターでした。

躁転のときに、そのギターで井の頭公園にて路上パフォームし、たまに空き缶に100玉が入ったものです。

 


(Elton John) Your Song - Gabriella Quevedo