MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

いまある分で我慢します

月曜日。

定休日。

世田谷通りの、世田谷と狛江の境目付近に、くら寿司がある。

今日は午前中の飲酒を控え、くら寿司に行こうと思ったが、明日に恒例季節毎冬の飲み会があり、美味い魚を食うので、前日にくら寿司でそれなりの魚を食うのもなんだかなー、と思いやめた。

最近は、休みの日に酒を飲みすぎる傾向で、今朝も早いうちに目覚め、その理由は水が飲みたかったから。

いわゆる、酔い醒めの水である。

ここ最近、休みの日の翌朝はたいていそうで、水が欲しくて目覚めても、ベッドをおりて水に近づくまで、2時間くらいかかる。

やっと起き上がって、水を飲んでベッドに戻る。

そこからは、眠っているのか覚醒しているのか分らない状態で、窓の外が明るくなって、再びベッドをでる。

たいてい6時半くらいで、良い朝を迎えたとはえない。

だから、今日は、10時に開いたスーパーで肴を見繕ったが、酒は買わなかった。

いまあるジンビーム半ボトルがなくなったら、今日はもう飲まない。

 

さて、明日は作業所のあとに飲み会があるから、毎日のノルマにしているこの日記も、部屋をでる前に書かなければならない。

いつもは、部屋をでる一時間まえには、ギターの朝練をするが、明朝は日記を書くことになりそうである。

その日が始まったばかりの時間で、なにを書くのだろう。

 

ではでは。

ここまで。

明日は、朝に書きます。