MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ボクシング3試合をテレビで観戦しました

火曜日。

おれの週始めである。

作業所に通所し、夕方から恒例季節毎冬の飲み会がある。

年に4回、春夏秋冬の季節ごとに行われるもので、相方とは40年来の付き合いである。

いつもは、作業所から帰って、ほろ酔いで書くこの日記であるが、現在朝の6時を少し過ぎたところ。

飲み歩いて、帰宅してから書くのはかったるいし、かといって、毎日のノルマを途切れさせるのもいやだから、いま、書いている。

 

昨夜はテレビでボクシング中継を観た。

ここ最近はNHKを見ることが多く、日曜20時からの『いだてん』を避けての『イッテQ』だけが例外。

『いだてん』は、始まる前の繰り返された番宣に嫌気が差し、絶対に観ない! と決めた。

だから、昨日は久しぶりの積極的な民放選択であったが、ただでさえCMがうざいのに、ボクシング中継は試合が始まるまで延々とCMで、気持ちが萎えたが、世界タイトルマッチ3試合、全てがKOで決着が付き、21時には中継が終わった。

3試合とも面白かった。

村田諒太が5ラウンド終了間際に良い左を相手の顎に当て、相手はダウンし、そこでレフリーが試合を止めた。

原田や海老原のころからボクシングを観てるが、いまは、えー? もうレフリーは止めちゃうの? と思う試合が多い。

まー、年月が経ったのだろう。

 

さて、一日が始まったばかりで、書くことが思い浮かばない。

今日はここまで。

明日も書きます。