MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

既に44本打って100マイルを投げて10勝しそうとか、そんなことは空前絶後だからキングにならなくても十分。

木曜日。

今日も作業所に行って手指を動かす仕事。

季節の変わり目のせいか、体調がいまいち。

だからいつもよりはやめに帰宅しました。

 

今日もNHKからテレ朝にかえても報道ステーションがやってない。

チャンネルをかえたらまたダウンタウンがMCのバラエティ。

でも、昨日ほどおもしろくない。

モノマネタレントが多数。

 

まえの行から10分見たけど笑えない。

 

大相撲は照ノ富士が一強。

膝をかばいながら今日も楽勝。

土俵際で投げの打ち合いになるような展開にしない取り口。

余裕がある。

勝っても嬉しそうな顔を見せない。

ふてぶてしく「誰もおれに勝てねーよ」的な表情で勝ち名乗りを受けています。

先場所全勝優勝の白鵬はそうでなかった。

千秋楽のエルボーは、線香花火が燃えつきる寸前のようでしたな。

でも、ナオミ・オーサカの試合を観ても、あのサービスエースやリターンエースなら、彼女に勝てる選手などいない、と思わせるが、けっこう負けるし、わりと最近メンタルに不安があることを公表しましたね。

まー、トップアスリートであっても、ギリギリのところで持ちこたえているのでせうな。

大谷翔平はホームランキングにならない方がいいかも。

 

多くの人が夢を見ているような不思議な体験をしているし、おれもそのひとりです。

キングになると、稀な案件が今年だけで完結してしまうような。

 

ものすごく眠い。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

昨晩はTレックスだったから、今夜はデビッド・ボウイいっときます。

グラムつながりで。

おれがルアルタイムで聴かなかったビッグアーティストのひとりっすね。

『スターマン』が流行った頃、転校先の中学で自分の立ち位置をどうするか迷っていた記憶。

 


www.youtube.com