MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

新年度の目標としては。

日曜日。

休日。

予報通りに雪が降っていますな。

さっき玄関扉を開けたら、隣の家の瓦が真っ白で、おー、積もってるじゃん、とか思いました。

エアコンを暖房設定にして点けているけど、外気温が低いせいか、止まって点滅したり、作動したりを繰り返しています。

点滅のときは寒いから、ダウンを羽織って、キーボードを打っております。

朝のうちは冷たい雨で、傘も刺さずに、すぐ近くのコンビニで、唐揚げ系の弁当とおにぎりを4つ買って、弁当を朝飯にしました。

いつもは、おれの朝食はバナナなのだが、バナナは昨日の時点でスーパーになかった。

唐揚げ弁当は、けっこう重い朝飯だったが、それでも10時ごろからお酒を飲んでいます。

肴は、昨日のうちに買っていおいた豚こまや竹輪など。

豚こまは湯がいてポン酢のタレで。

竹輪はそのまま齧っています。

ニュージーランド産のカボチャはまだ調理しておりません。

調理といっても、ぶつ切りにして炊くだけですが。

10時ごろから飲み始めて、いま1/2ボトルが開いたので、これをUPしたら、ベッドに転がろう。

来週は、水曜日から新年度っすね。

おれが通う作業所は、いままで火~土に開けていたが、新年度から月~金の開所になります。

新年度の目標とか、おれは、本来そういうことをいうガラではないのだが、新作の小説を書くことと、DTM系のソフトをパソコンに取り入れ自分でオケをつくり、それを流しながらギターでアドリブを弾くことくらいはやりたいと思っています。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。