MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

近所では蝉は鳴きませんでした。コオロギも鳴きません。

火曜日。

作業所は、相変わらず仕事量が薄く、今日も午前中は午後一で入るレンタルスタジオで演奏する演目を練習していました。

スタジオ入りのまえは、ドラムスに問題があると感じたけれど、始まってみると、キーボードがまるでダメでした。

ジッタリンジンホワイトベリーでお馴染みの『夏祭り』が演目でしたが、おれはミキサーを操作しながらアコギを弾きました。

スタジオから作業所に戻ると、業者がブツを持ってきたようで、夕方まで仕事をし、スーパーで適当に買い込み、〆はモヤシとキャベツと豚こま入りのチャルメラでした。

コロナ以降、5袋入りの袋麺が300円を切ることは滅多になくなりましたな。

先週にチャルメラを275円で買って、今日は最後のひと袋でありました。

サッポロ一番のシリーズの方がおれは美味いと思うけれど、あっちは安売りでも320円とかですな。

 

さて、明日は定休日ですが、外出はスーパーとコンビニ以外で、市役所で野暮用を済ませます。

10月になると、今年末で期限が切れる障害者手帳や自立支援なんちゃらの更新ができるようになります。

その時期になると、もうすぐ年末だなー、となり、毎朝のシャワーが冷たくなってきます。

おれのアパート周りには、外猫が数匹いて、大家さんはそれが面白くないらしく、猫が寄り付かなように薬品を撒いています。

だから、暑い頃も蝉はこなかったし、いまが盛りであるはずのコウロギも鳴きません。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。