MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

土曜日だけどリハビリと通所。

土曜日。

朝一で整形外科のリハビリを受け、作業所に通所し、16時半ごろ帰宅して、ウイスキー大相撲中継

無観客の興行は、明日、横綱同士の一番で、優勝が決まり、終わります。

立ち合いで、力士同士がぶつかり合う音や、力士が土俵から落ちる音や、行司や呼び出しの声の張りなど、無観客ならではの場所でありましたな。

他が中止するなか、大相撲はやりましたな。

野球のオープン戦も無観客だったけど、本番のめどはたっておりませんな。

オリンピックも、ここへ来て、諸外国から「どうなの?」的な声が聴こえてくるようになったし、国内からも、元柔道女子メダリストが、何かいいましたな。

金メダル山下のリアクションが、バカっぽいと思うのはおれだけだろうか。

やらないならはやくやらないうというべきだが、関係している者たちの誰もが保身を考えていて、オリンピックの関係者などは、社会的に成功した者の集まりだろうから、まだ原因が分らないウイルスがパンデミックとされている現実を、素に受け止められないのだろうな。

 

ここ最近は、朝早く整形外科のリハビリを受けてから作業所に通所するから、帰宅すると何だか疲れている。

リハビリされるのは、左手親指付け根あたり。

バネ指との診断を受けた。

明日は日曜日で、リハビリはないので、朝はやくから動かないでいいのが嬉しい。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。